社員インタビュー

マネージャー 加藤寛

 

バックグラウンドについて

大学を卒業後、新卒で人材派遣の会社へ入社しました。

主に、自社で登録している派遣スタッフの派遣先を選定するコーディネート業務を行っておりました。

 

普通の会社員として働いていることに物足りなさを感じ、人材派遣の会社を退職して友人と一緒にユーチューバーを始めました。

YouTuberももちろん楽しかったのですが、再度安定した仕事に就きたいと思い、就職活動を始めました。

なぜアドフローに?

営業を経験しておきたいという思いと、「広告代理店の営業マン」という響きにとても憧れがありました。

面接の為に、東京本社へ訪問した際に若い方が多く、エネルギー溢れる会社だった事や明確な評価制度があることに、怠け者だった自分は、この環境であれば周りについていくために頑張らなきゃと思って、必死になれるのではないかと思い、入社を決めました。

現在の仕事内容は?

プレイングマネージャーとして、部下をマネジメントしながら自分も現場に出て業務を行っています。

自分に課せられた売上の達成は勿論、部下の営業法の指導や営業の同行等もして、チームの売り上げ達成と部下の昇格にむけて、全力で業務を遂行しています。

やりがいは?

売上目標があるので、自分の努力が売上という結果として反映された際に、とてもやりがいを感じます。

また、部下が受注した際や、成長を感じられる発言や振る舞いをすぐ傍で見れた時に、やりがいを感じています。

 

キャリアについて(どんなキャリアを積みたいか)

現在は、「マネージャー」という役職ですが、まだまだ上の役職を目指していきたいです。

 

基本的に、目標の数字や評価制度があるのでやることも目指すものも明確です。

役職が上がれば上がるほど、自分一人の営業力だけでなく、マネジメント力が必要になってくるのでそこの力をもっとつけていきたいです。

求職者へのメッセージ

自分にユーモアがあるって、自信ある人に来てもらいたいですね!(笑)

営業としてユーモアが大事になる時もありますし、社内でのコミュニケーションも和気藹々と行っているのでムードメーカー的な方に入社してもらえると、より明るくなって良いと思います!

 

僕は飲み会が大好きなので、達成会で楽しくお酒を飲んで将来の話を熱く語れる仲間になってくれる方に是非入社してほしいです!

1日のスケジュール

  1. 09:30 朝礼 ※前日の営業結果を報告と、その日の稼働スケジュールを確認します。
  2. 09:35 インサイドセールス(テレアポイント) ※中小企業の経営者に向けて
  3. 12:00 お昼休憩
  4. 13:00 提案資料作成
  5. 14:00 商談
  6. 16:00 商談フィードバック/ロープレ/テレアポイント
  7. 18:00 顧客リストの作成や、動画打ち合わせ等
  8. 19:00 退社