社員インタビュー

次長 足立貴弘

 

バックグラウンドについて

調理専門学校を卒業後、3年間フランス料理店で、料理人を行っていました。

将来を想像した際に、「新しい事に挑戦したい」「異なった環境で自分自身を試したい」と思うようになり転職をし、WEB広告のベンチャー企業に就職しました。

営業業務を一通り経験した上で、マネジメントポジションで育成・教育にも携わらせてもらっていましたが、より経営に近いポジションで自分を試したいと思い、改めて転職を考えました。

なぜアドフローに?

自分のスキルや経験を活かせ、より経営に近い立場で仕事ができる環境だったので入社をしました。

また、前職とは違い設立間もないベンチャー企業でしたので、「どれだけできるかな」とワクワクしました。

現在の仕事内容は?

前職の経験を活かしながら、営業活動のチームマネジメントを行っています。

販売プロセスの構築や、それをチームに落とし込む事、メンバーのモチベーション管理を行っています。

時には自分自身も営業活動に参加をしています。

 

新しいサービスの企画や売上予算の予測や計画も行っていますので、新しい事の毎日です。

やりがいは?

経験そのものにやりがいを感じています。

始めて行う業務や、考えなければならない事も多いので、今の業務経験そのものがやりがいに感じています。

キャリアについて(どんなキャリアを積みたいか)

将来は、自分自身の会社を持ちたいと思っています。

会社組織において必要な事は全て身につけたいと思っています。

その為に、目の前の目標や課題に向かって取り組んでいます。

求職者へのメッセージ

夢がある人と一緒に働きたいと思っています。

何かしら目標がある者同士が、励まし合ったり競い合ったりすることで相乗効果が生まれると思っているので、夢や目標がある方と、一緒に会社を盛り上げていきたいと思っています。

1日のスケジュール

  1. 09:30 朝礼 ※前日の営業結果を報告と、その日の稼働スケジュールを確認します。
  2. 09:35 インサイドセールス(テレアポイント) ※中小企業の経営者に向けて
  3. 12:00 お昼休憩
  4. 13:00 提案資料作成
  5. 14:00 商談
  6. 16:00 商談フィードバック/ロープレ/テレアポイント
  7. 18:00 顧客リストの作成や、動画打ち合わせ等
  8. 19:00 退社