【営業】主任昇格インタビュー

今回は、2024年10月に主任へ昇格したSさんにインタビューをしました!👏🎊
営業未経験で入社し、わずか4ヶ月半で主任への昇格を果たしたSさん!👏
上司のアドバイスや指示を忠実に実践し、一歩一歩確実に成長されたSさんのインタビューをご紹介します✨

――― 主任昇格おめでとうございます!
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
目標は3ヶ月で昇格だったので、少し時間がかかってしまいましたが、その分実力はしっかりとつけらたと思います!
―――昇格に向けて、なにか意識していたことはありますか?
これまでもっとも意識したことは、“成功しているひとの真似をする”ことです。
先輩や上司から教えていただいたことを忠実にこなし、真似をすれば必然的に結果はついついてくるものだと思ったので、録音を聞き、リスト作成の方法を真似をするなど、様々なことを真似して、自分のものにできるように動いてました。
また、「わからないことをわからないままにするのが一番恥ずかしいこと」と教えられてきたので、何かあったらすぐに聞くようにしていました。

―――Sさんの前職を教えてください!
元々は、韓国料理屋で店長をしていました。
「飲食店での店長」という経歴は、社会ではあまり評価されずらいと思ったので、キャリアアップするために転職を決めました。
営業のスキルを身につければきっと将来役に立ちますし、アドフローは結果を出せばその分自分のキャリアや給与に見返りがあります。完全に実力で判断してもらえる会社だったので、そこに惹かれました。
―――入社して何か印象的だったことはありますか?
“意外とチームで働くことが多いんだな”と感じたことです。
僕は入社するまで、営業は完全に個人プレイだと思っていたので、もし自分が上手くいってない時に他の人が受注してきたら、余裕が無くて喜べない人ばかりだと思ってました。(笑)
ですがアドフローは、誰かに何かを質問するとどんなに忙しくてもその場で笑顔で答えてくれますし、自分が受注するまでにいろんな人の協力・支えがあります。受注したときには、部署関係なく名古屋営業所みんなで一緒に喜んでくれるので、「思っていた環境と違う」と感じたのが印象に残っています。

―――Sさんがお仕事をしていて楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?
結果がついてきた時ですかね。
アポが獲れた時や受注したときなど、なにかしら上手にできた時には上司が褒めてくれたり、周りのみんなが一緒に喜んでくれるので、嬉しい気持ちと同時に、その期待に応えたいという想いが沸いてきます。
―――モチベーションは何ですか?
お金です。
「給料が上がる=自分の価値があがる」ことだと思っているので、自分のお給料があがって自分の価値が上がることが、モチベーションになっています。
また、もっと上の役職を目指してステップアップしたいという気持ちも自分のモチベーションに当たります。

―――仕事をする上で何か意識していることはありますか?
“口に出したことをやりきる”ことです。
自分で宣言したことができなかったときが一番恥ずかしいと思うので、「『主任になる』と言ったなら、絶対になるしかない!」と思ってました。
―――自分の中に何か課題があれば教えてください!
自分の営業力にはまだムラがあり、相手に合わせた商談をすることができません。
商談毎にアプローチ方法を柔軟に変えられるよう、自分の中の引き出しをどんどん増やしていきたいと思います!
―――今後の意気込みをお願いします!
上司と一緒に、「最短(4ヶ月後)でマネージャーになる」という目標を決めたので、そこに向けて全力で走ります!
また、部下がついたらマネジメントもしっかりできるように頑張りたいと思います!

主任に昇格したSさんへのインタビューでした!
自身のキャリアアップのために転職し、上司や先輩からのアドバイスに真剣に取り組んだSさん🎈
Sさんのような人と一緒に働きたいと思った方はぜひご応募お願します✨